ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月08日

メバリング

<メバリング>

■ 日時 : 平成22年4月8日(木) 19:10~20:50
■ 場所 : 寺泊港 あしあとあしあとあしあと
■ 釣果 : メバル(7cmぐらい~15cmぐらい)×32匹。

メバリング メバリング メバリング

ワームを投げて1キャスト1バイトの状態。
表層を泳いでいた小魚の群れは稚鮎かな。







同じカテゴリー(■ メバリング)の記事画像
メバリング
メバリング
メバリング
メバリング
メバリング
メバリング
同じカテゴリー(■ メバリング)の記事
 メバリング (2010-05-15 22:03)
 メバリング(釣果なし) (2010-05-15 22:00)
 メバリング (2010-05-08 22:00)
 メバリング(釣果なし) (2010-05-08 21:54)
 メバリング (2010-04-26 21:37)
 メバリング(釣果なし) (2010-04-26 21:33)
この記事へのコメント
いい釣りされてますね。
メバル釣ってよし、食べてよしで最高ですyね。
鹿児島には基本いない魚なんで、うらやましいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年04月09日 17:56
<山猫 玉三郎 殿>

鹿児島にはメバルは居ないんですか?

メバルは居なくても、
その他、暖かい海を好む魚がたくさん居そうですね。鹿児島。
Posted by !! at 2010年04月09日 19:09
うわっ、、、!

入れ食いですね~まさに、、、。

すごっ!!
Posted by JiJiJiJi at 2010年04月10日 04:40
いい釣果ですね。
今度、行ってみます。
Posted by おじさんおじさん at 2010年04月10日 10:46
<JiJi殿>

入れ食いでした。

キャストするたびに
コツコツといったバイトがあり、
楽しめました。
Posted by !! at 2010年04月10日 11:05
<おじさん殿>

表層に稚鮎らしき小魚の群れが漂っていました。
たぶん、これらのベイトを狙ってメバルが集まっていたのだと思います。

ご参考まで。
Posted by !! at 2010年04月10日 11:08
寺泊近辺にすみたいですね~!
海なし県には本当に羨ましい限りです。
ううう・・・
Posted by neko at 2010年04月10日 23:53
<neko殿>

nekoさんは内陸のお住まいですか?
内陸だとブラックバスや、
コイとかフナとか釣れたりするんでしょうか。
Posted by !! at 2010年04月11日 10:41
埼玉におりまして、年に数回ですが新潟の海に赴き釣りをしてます。でもやはり遠いので昨年からバスを再開しました。最近はもっぱらバスになりつつあります。外来種のこともあり賛否両論ありますが、近くの川では昔からバスがおりまして、気温が上がると浅瀬にくるのでサイトフィッシングを楽しむことができます。でもバスを食べたいとは思いません。さすがに(笑)新潟の釣りの情報たいへん参考になるとともに、読んでいるだけでも楽しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by neko at 2010年04月11日 21:30
<neko殿>

バスのサイトフィッシング=トップウォーターでしょうか。
楽しそうですね。

埼玉から新潟まで釣りに来られているとは、
遠いところ、お疲れ様です。

小生のブログ(=釣り等のログブックです)、
お楽しみいただければ幸甚です。
Posted by !! at 2010年04月12日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング
    コメント(10)